MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

女優の中川安奈さん死去 49歳、映画「敦煌」でデビュー(スポーツニッポン新聞)

女優の中川安奈(本名=栗山安奈)さんが17日午前8時40分、都内の病院で死去した。

帰宅して、夕刊を開いて目を疑いましたよ。確かにここ数年はあまり見かけないなとは思っていましたが、ご病気(子宮体ガン)だったようですね。記事にもあるように映画『敦煌』でのデビューはインパクトがありました。
今日帰宅してテレビをつけると京都テレビで「金融腐食列島(再生)」という映画を放送していましたが、これに中川さんが出ていたのは本当に偶然の賜物なんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。