MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アイ・フランケンシュタイン』 20:40

梅田ブルク7 シアター3にて。
2014年アメリカ映画。
監督:スチュアート・ビーティー/出演:アーロン・エッカートビル・ナイ、イボンヌ・ストラホフスキー、他。
いやー、テンポのよいアクションが楽しめる1本で拾い物でした(^_^)。神と悪魔の代理戦争に巻き込まれたフランケンシュタインの怪物のお話です。あまり知られていませんが、原作の通りに怪物は北極海に逃げるという設定をそのまま踏襲しています。しかし、フランケンシュタイン博士が凍死するというのはオリジナルの設定ですかね?
また、フランケンシュタインは怪物を作り出した人の名前であり、その怪物の名前ではないというのも知られていないようで、あの怪物自体をフランケンシュタインと間違えて呼んでいる人も多いようですが、本作ではその辺りはちゃんとしています。
出演者は主役のアーロン・エッカート以外はあまり知らない役者さんばっかりかな?と思っていましたが、デーモンのボス(=王子?にしては老けてるが)役のビル・ナイは『アンダーワールド』でヴァンパイアのボス役で、最後には配下のケイト・ベッキンセールにやられていたのを思い出しました(^_^;)。