MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

持ち込み機種変してきました

永らくの酷使によりあちらこちらに損傷を受け、一部機能が損なわれた状態となったσ(^_^)の FOMA P-04B(マジェンダ)を予備機の CA-01C(ビビッドピンク)に変更しました。似たような色なので、周りでも言わないとわからないかもしれません。(^_^;)
VIERA ケータイから LUMIX ケータイへの変更です。
スマホにすることも考えましたが、まだまだ FOMA でいいやと思っています。
データの移行はドコモのお店で専用のメモリーコピー機があるので、ユーザーが自分でできるようになっていますが、私が行ったお店では店員さんが全部やってくれました。もっとも旧端末のパスワード入力が必要な際は呼ばれて打ち込みましたが、それ以外は椅子に腰かけて待つだけでした。しかも作業費は無料。なにやかやで30分近くかかったのに無料とは・・・。何かと手数料だのなんだの請求するくせにこういう時は無料というのも不思議です。