MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

同期会・昼の部 14:00

先週の夜の部に参加できなかったN山君を中心として一部メンバーが参集し、喫茶店ホリーズカフェ)で3時間あまりおしゃべりしていました。
その間、最初に頼んだドリンク1杯だけしか購入していませんが、追い出されることも無く(^_^;)、楽しい時間を過ごしました。
【余談】私が頼んだのはダッチアイスコーヒー(270円)ですが、ダッチコーヒーって水出しコーヒーのことだそうです。
同社のウェブサイトによれば、
「一定の間隔で一滴ずつ水を落として、待つこと9時間。ようやくダッチコーヒーが出来上がります。」
と書いてあります。9時間でどれほどの量が出るのかしりませんが、高級店じゃないチェーンのお店で量をまかない、かつこの値段で採算が取れるのか?というのが大いに疑問です。