MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

お笑い怪談の夕べ Vol.8 第五夜 18:30

天満天神繁昌亭にて。今年も暑さ対策で繁昌亭ではマイクロミストを吹き出していますね。
今日の演目は次の通りです。

  • 化物使い/林家染雀(22分)
  • ホスピタル/笑福亭たま(22分)
  • 皿屋敷/桂米左(25分)
  • 中入り
  • 江島屋騒動/旭堂南麟(18分)
  • 不運男/笑福亭福笑(30分)

今日は染雀さんが最初に上がりますが、何でかな? たまさんが昼間の仕事で間に合わないとか?
【追記】開場時にはたまさんが法被着て入り口に立っていたので、入りが遅れるから、というのは違うようです(^_^;)。
今日もトリは福笑さんでした。タイトルではピンときませんでしたが、この「不運男」は前に聴いたことがありますね。今日のような客席に幽霊を出すような演出ではなく、普通に語ってたと思いますが・・・。