MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:45

昨夜、近所のコンビニで買っておいたざる蕎麦(330円/389kcal)です。
CMではつゆを改良したとか言ってましたが、言われなければ分からないです(^_^;)。明らかに違っていたのはわざわざ麺にかける「ほぐし水」なるものが添付されていたことですかね。普通、コンビニのざる蕎麦は麺が乾いてパサパサになっているのをつゆにどっぷりと漬けて、水気を取り戻してから食べないと口当たりが悪かったんですが、これをかけることで麺をほぐして水気が取り戻せるという効果があるようです。まあ、それでも麺をつゆにどっぷりと漬けて食べましたけどね。(^_^)