MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

噺家宝塚ファン倶楽部 vol.3 18:00

天満天神繁昌亭にて。
宝塚歌劇が好きな噺家さんたちが集まって、宝塚をネタにした落語と宝塚を真似た舞台を見せてくれるイベントです。落語会では通常は撮影禁止ですが、後半は撮影勝手という掟やぶりのイベントでもあります。
今日のプログラムは次の通りでした。

  • 第1部:落語
    • タカラヅカ詣り/笑福亭生寿(15分)
    • 七度狐/林家花丸(22分)
    • トミジュリノ/笑福亭生喬(14分)
      • 内容に差し障りがあるため詳細は割愛(^_^;)。
    • スミレの花咲く?/桂あやめ(19分)
    • 博多のちゃんこ屋の娘がタカラヅカ入りを目指した結末は?
  • 中入
  • 第2部 花詩歌(はなしか)グランドロマン「ロミオとジュリエット
    • 第1幕(41分)
    • 第2幕(49分)

感動と爆笑の3時間をたっぷりと楽しませていただきました(^_^)。