MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『消えたシモン・ヴェルネール』 16:55

十三の第七藝術劇場にて。
2010年フランス映画。
監督:ファブリス・ゴベール/出演:ジュール・ペリシエ、アナ・ジラルド、アルチュール・マゼ、ロラン・デルベック、他。
ある高校で発生した生徒の失踪事件を4人の生徒の視点で描いたものですが、これ自体は珍しくないのですね。観ている方としては同じようなシーンを何度も見せられるのはダレるので、それを納得させるだけの描き分けがひつようです。その点で本作はちょっと物足りなかったですね。
また、解説記事には「3人の生徒の失踪事件を、時間軸の違いや見方によってまったくの別物に仕立てた」とありますが、『まったく別物』ではなかったですよ。
余談:中身とは関係ありませんが、アリス役の女優さんは見事に顎が割れていましたね(^_^;)。マイケル・ダグラスの娘じやないだろうし(*_*)☆\バキッ