MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ホワイトタイガー ナチス極秘戦車・宿命の砲火』 20:30

シネ・リーブル梅田2にて。
2012年ロシア映画
監督:カレン・シャフナザーロフ/原作:イリヤ・ボヤショフ。
これも『未体験ゾーンの映画たち2014』シリーズです。けっこう席が埋まっていますね。この前は休日の昼間だからかと思ったのですが、平日レイト時間帯にしては多い方ではないかと(^_^;)。
しかし、男の客ばっかりでしたねぇ(^_^;)。ミリタリーマニアとかも来てたんですかね?
ソ連軍を悩ませる神出鬼没のホワイトタイガー(タイガーI型改?)に対抗するためにソ連軍が投入したのは戦車の“声”が聞こえる不死身の戦車兵と T34/85改だった。しかし、決着がつく前にドイツが降伏し、曖昧なままで終わっちゃいましたね。あそこで撃破するかと思ったのに・・・(^_^;)。