MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ブランチ? 10:45

高槻駅南口の松屋で新メニューのデミきのこハンバーグ定食(650円/1031kcal)です。発売記念(?)でしょうか、ライス大盛または特盛への変更が無料になるサービス期間中とかで、いきなり「ライスは大盛ですか特盛ですか?」と訊かれました。一瞬「へっ?」となりましたが、「普通でお願いします」と答えましたよ。皆さんは大盛り前提なんでしょうか?(^_^;)
ちなみにライスを大盛に変更するとカロリーは「+169kcal」、特盛だと「+322kcal」になります。脅威だ・・・。しかし、吉野家の牛すき鍋膳もそうでしたが、カロリー1000kcal超えっていうのはきついですね(^_^;)。
ちなみにお味ですが、従来からあるデミバーグ定食にキノコと玉ねぎを追加した感じですが、キノコと玉ねぎの分だけデミグラスソースの味が薄まったような気がします。そこがちょっと残念?
【追記】公式サイトにはライス変更無料サービスは2月6日までとなっていましたが、今日の店では9日までと書いてありました。この週末まで延長しているようですが、店独自の判断?