さて、早速ですが1月分をまとめてみました。
- 日本映画:『利休にたずねよ』『武士の献立』『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『永遠の0』『チャイ・コイ』『麦子さんと』『受難』『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』『ジャッジ!』『トリック劇場版 ラストステージ』『Seventh Code』『バイロケーション<表>』『黒執事』『小さいおうち』『ゲノム・ハザード』『ソウル・フラワー・トレイン』の16本。
- 外国映画:『プレーンズ<吹>』『ゼロ・グラビティ<3D/字>』『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』『47RONIN<2D/吹>』『大脱出』『マイヤーリング』『鑑定士と顔のない依頼人』『寄生体X』『フライング・ギロチン』『インシディアス 第2章』『楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜』『キリングゲーム』『ウォーキング with ダイナソー<2D/字>』『ビューティフル・ダイ』『ハンガーゲーム2』『エンダーのゲーム』『オンリー・ゴッド』『ブラインド・フィアー』『スティーラーズ』『なんちゃって家族』『メイジーの瞳』の21本。
合計37本でした。そのうち、高槻アレックスシネマはフリーパスで15本も鑑賞しました(^_^;)。
で、月間ベスト作品ですが、日本映画は『麦子さんと』、次点は『ソウル・フラワー・トレイン』です。外国映画は『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』、次点は『鑑定士と顔のない依頼人』と『メイジーの瞳』です。