MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゲノム・ハザード ある天才科学者の5日間』 17:40

大阪ステーションシティシネマ スクリーン1にて。
2013年日本=韓国合作映画。
監督:キム・ソンス/原作:司城志朗/出演:西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、浜田学、中村ゆり、パク・トンハ、イ・ギョンヨン、伊武雅刀、他。
えーと、サブタイトルってネタバレしてるんですが、必要なの?
ストーリーはまずまずだし、巻き込まれたキム・ヒョジンが「はい、さようなら」ではなく、主人公と行動を共にする理由もある程度説明されていましたね。しかし、この男、単なる科学者とは思えないですね。破壊工作のプロか?(^_^;)
【追記】各サイトの解説記事でも「主人公の科学者が帰宅すると・・・」みたいに書いていますね。一応、この段階では「デザイナー」のはずなんですが・・・。で、デザイナーがなんでそんな知識を?ということから謎が解れていくと思うのに・・・。サブタイトルや解説でネタを割っているというのは作品としてどうなの?と思います。