MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

TRICK新作スペシャル3 21:00

映画「ラストステージ」に合わせるように放送された[最新作]ですが、時系列的には「ラストステージ」よりは前になります。(←当たり前?(^_^;))
しかし、「尾古溝(おこみぞ)村」の「水神家」の当主が死んだ後の三姉妹による争いの話で、おまけに亡くなった投手の妾を三姉妹が折檻したり、某有名探偵小説のパクリ、もとい、あれをなぞったような設定ですが、いいのか?(^_^;)
もっとも事件は三姉妹が殺されていくので、原典とは違いますし、犯人像は「悪魔が来たりて笛を吹く」に近いものがありました。
また、突然ある曲の一節を歌いだす弁護士役の上條恒彦とかの小ネタも色々あり楽しめる作品です(^_^)。