MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴールデン・スパイ』 15:45

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2013年中国=香港合作映画。
監督:スン・ジャンジュン/出演:アンディ・ラウ、チャン・チンチュー、リン・チーリン、他。
オープニングが007シリーズの亜流というか、劣化コピーというか、バクリなのに唖然(-_-)。
内容はそれなりではありますが、お宝争奪の動機と費用対効果が無茶苦茶とか、ツッコミどころが満載です(^_^;)。ちなみにどっちがヒロインやねん!というのも感情移入しにくいですね。主人公がアンディ・ラウなのは間違いないですが・・・。
日本人キャラが相変わらず無茶苦茶なのにはどうにかならないか? 富士の裾野にある「城」に住んでたり、屋敷の中に鳥居っぽいものがならんでいたり、なぜか英国風の円形の書庫でフェンシング対決が始まったり(そこにはなぜか鎧兜が展示してある(^_^;))、どんなところに住んどんねん!と突っ込んでいましたよ(^_^;)。