MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Amazon.co.jp、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」を開始(マイナビニュース)

  http://news.mynavi.jp/news/2013/11/26/237/

Amazon.co.jpは26日、映像配信サービス「Amazonインスタント・ビデオ」ストアをオープンした。国内の映画会社やテレビ局の15,000以上の作品を含む26,000本超の映画、TVドラマ、アニメ作品をそろえる。作品は、Kindle FireシリーズもしくはAmazon.co.jpからレンタル、購入ができる。

これってアップルが iTS でやっているのと同じようなものかなと思ったんですが、記事によると「国内でのライバルとなるGyao(略)、Tsutaya TV」とかで、アップルは眼中になしのようです。まあ、コンテンツ数での比較みたいですが、アップルって提供しているコンテンツが少ないんでしょうか?
【追記】iTS はダウンロードなのに対して、他社はストリーミングという違いがありましたね。
しかし、ストリーミングだとそれなりの回線速度が確保されていないとまともに閲覧できないでしょうね。