MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版 タイムスクープハンター 安土城最後の1日』 10:20

高槻アレックスシネマ スクリーンにて。
2013年 TSH FILM PARTNERS 製作作品。
監督:中尾浩之/出演:要潤夏帆、杏、時任三郎上島竜兵小島聖カンニング竹山山中崇宇津井健嶋田久作、他。
NHKの放送は何度か部分的に見ましたが、劇場版と言ってもそれを引き伸ばしたようなものでしたね。予告で爆撃シーンが出てきたので、安土城は時空の歪みから現れた謎の爆撃機による空襲で焼失した、のかと考えましたが、そういうようなこともなく(^_^;)。1945年に跳んで、不思議な風体で不審人物として追いかけられるマヌケぶり(1980年に跳ぶ時はそれらしい服を用意したのに)に呆れました。そもそも、戦国時代にあの風体で大丈夫なのか? カモフラージュがどうとか言ってましたが、詳しい説明は無し。
タイトルにもなった安土城焼失の謎ですが、これは酷かった(-_-)。納得するなよ>宇津井健