MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『貞子3D2』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2013年「貞子3D2」製作委員会作品。
監督:英勉/原作:鈴木光司/出演:瀧本美織瀬戸康史大沢逸美大西武志石原さとみ山本裕典田山涼成、他。
サービスディなので、1000円+3D料金300円です。前作は2D版も上映されましたが、今回は3D版だけのようです。ちなみにこの回はタイトルに書いたようにスマホ連動企画での上映です。ただ、残念なことにσ(^_^)の端末は専用アプリの動作対象外でしたよ(^_^;)。ということで、スクリーンに集中しますが、場内ではスマホのスクリーンが光ったり、悲鳴が流れたりするのでしょうか?
それよりもスマ4D版の方が上映時間が5分長いのはなぜ? スマホがらみで「ため」の時間でも取ってあるのかな?
【追記】スマ4D版が5分長いのは本編前にスマ4D版の楽しみ方を説明する動画が流れるからでした(^_^;)。本編自体は変わらないようです。ところで、説明によると、(1)機内モードにし、(2)マナーモードを解除、(3)音量を最大化、ってみんなやってたのかな? 回りに誰もいなかったので、特に何も聞こえてきませんでしたが・・・。しかし、機内モードだとスタンドアロンになりますが、どうやって映画と連動するんだ!(謎)