MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・タワー 超高層ビル大火災』 10:00

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2012年韓国映画。監督:キム・ジフン。
これも初日初回での鑑賞です(^_^)。
『タワリング・インフェルノ』以来、似たような映画が山ほどできましたが、これも似たようなものと思って見ていたら、まさかの上部タンク破壊で消火?と思ったら、目的は別で、もうひと山ありました。でも、上映時間の割に長く感じたのはなぜ?(^_^;) あと、オーナーが途中で強引に防火隔壁を閉めたのも意味不明。火災が無いB棟からの避難が屋上からのヘリに限るのも謎。風や煙の関係でヘリが無理ならさっさと階段で下ろせばいい話。やはり、色々とツッコミたくなるなぁ(^_^;)。
しかし、この手の映画ではスプリンクラーの故障はお約束なんでしょうか?(^_^;)