MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ガリレオ シーズン2 鑑賞終了

聖女の救済
2週連続で放送された「聖母の救済」(前後編)をようやく観ました(^_^;)。
ちょっとリスクの高い犯罪でしたね。そもそも1年前から仕込んでおく必要があったのか?というのが一番の謎です。1週間前でも最悪前夜でもいい訳で、本当に1年間使用しないように監視なんてできるんだろうか?と思います。
また、警察の対応も疑問。現場検証中に「関係者」を現場に入れて、一見無関係と思われながらも「関係者」に室内のものを触らせるっていうのは無いんじゃないかなと。おまけに原因不明で枯れた花をせっせと通って植え替えている馬鹿もいたし・・・(-_-)。
【追記】2週分を後から見たので、柴咲コウ主演の「ガリレオXX」を見逃してしまったことに気づきました。残念!