MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

dirt/ダート:セレブが恐れる女

dirt/ダート:セレブが恐れる女 コンパクト BOX [DVD] レンタルした DVD におまけとして第1話が収録されていました。主演は映画『スクリーム』シリーズで事件を取材するレポーター役を演じていたコートニー・コックスです。彼女はハリウッドスターや有名スポーツ選手のスキャンダルをネタにした雑誌 dirt の編集長。雑誌の基本スタンスは事実の報道で、噂話(ゴシップ)は扱わず、確証のあるネタのみ掲載する。その代わりに罠を仕掛けて現場を盗撮させるなど悪どいことも平気という怖い存在(^_^;)。
ちなみに部下にも厳しく、会議中に自分をネタに呟いていた*1部下には即クビを宣告するほど。
ということで盛りだくさんの内容で始まった第1話でしたが、お抱えのカメラマンは腕はいいが、心の病を抱えていて、幻覚を見たり、通院と薬が欠かせないちょっと不安な人だったり、スキャンダルを暴かれて、ドラッグの摂取過剰で亡くなる女優が出たり、かなりダーティな内容でしたね。
ちなみに映画監督のデヴィッド・フィンチャーが本人役でゲスト出演していました。他にも実名が出た俳優さんはいましたが、セリフの中だけのことで、本人が出てきたのはフィンチャー監督だけでした。

*1:画面を見ていると部下にクビを宣告する際に「Treoを使うな」みたいな文章がありましたが、結構前のドラマなんですかね? 今なら iPhone って書くところでしょうか?