MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

噺家宝塚ファン倶楽部 vol.2 18:30

天満天神繁昌亭にて。
昨年に引き続き、第2回の公演です(^_^)。高座で生喬さんがおっしゃっていましたが、間違って普通の落語会だと思って入ってきた人は災難だと思って諦めてくださいって・・・(^_^;)。
今日の演目は次の通りでした。

  • 第1部:落語
    • もぎ取り/林家染雀(9分)伊勢参りの道中の見世物小屋の話ですが、なぜか「たからじぇんぬ」が・・・
    • 宗論/林家花丸(13分)
    • ヅカ丁稚/笑福亭生寿(14分)古典「蔵丁稚」の宝塚版? 船場から宝塚はちょっと遠いぞ(^_^;)。
    • 男装エレジー桂あやめ(24分)歌劇団を引退し、一般人として暮らそうとする元男役
    • ヘビーヅカテーション/笑福亭生喬(16分)
  • 中入り
  • 第2部:花詩歌グランドロマン「ベルサイユのばら名場面集」(50分)

いやー、歌と踊りのまさにグランドロマンですが、トチリも多々あり、舞台転換の順序を間違えたり、歌詞を忘れたり、色々ありましたが、やはり皆さんの塗りと衣装がすごかったですね。第2部は写真撮影可なので、σ(^_^)も何枚か撮ってきましたが、やはり照度不足でぶれているカットが多いのが残念。ましなのを選んで貼っておきます。さて、誰でしょう?(あやめさんは明らかなんですが・・・(^_^;)
合邦辻乃 こと 桂あやめさん
美園章 → ????
さざ波のの → ????
天橋満 → ????