MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『YES/NO』 19:30

テアトル梅田1にて。
2012年アメリカ=イタリア合作。エンリコ・クレリコ・ナジーノ監督作品。
突然、窓もドアも無い部屋に夫婦別々に監禁され、何の説明もなく、色々な映像を見せられながら夫婦についての二択式の設問に答えさせられる。見せられる映像には夫婦に誤解を引き起こすように編集されたり、どうやって撮ったんだよ!と突っ込みたくなるような映像が次々と・・・回答によって水を相手に贈ったりもできるが、睡眠、光、脚(!)を喪ったりもして、精神的にも肉体的にも追い込まれていく。果たして夫婦の信頼関係は回復できるのか?という話です。
最大の疑問はこれって、誰が何のためにやってるの?ってとこですね。莫大な費用と人手が必要ですし、使われた映像の撮影(隠し撮り)も大変ですからね。どんだけの組織だよ!(^_^;)