MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

染二シアターらくごらま 18:00

天満天神繁昌亭にて。
林家染二さんのシリーズもの、染二シアター らくごらまです。
今日の演目は次の通りでした。

湯屋番」はあまり聞かないですね。中入りの時に近くのお客が「何で大家の若旦那が大工の二階に居候してるの?」と言ってましたが、確かに今日の口演では居候になるまでの過程は詳しく喋ってなかったような・・・。σ(^_^)のように落語に慣れ親しんでいると道楽の果ての勘当、行くところが無くて出入りの職人の家に居候、というのは頭に入っていますが、現代の感覚ではそこが?なんでしょうね。