MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『TOKYO てやんでぃ〜The Story Teller’s Apprentice』 14:05

引き続き、シネ・ヌーヴォにて。
2012年『TOKYO てやんでぃ』製作委員会作品。
監督:神田裕司/出演:ノゾエ征爾、南沢奈央安達祐実(友情出演)、小松政夫有坂来瞳(友情出演)、伊藤克信池田鉄洋、千太郎、黒田福美佐藤栞菜、村木藤志郎、中村昌也、山田清貴、真野響子三谷昇ラサール石井石井正則、でんでん、里見要次郎、泉堅太郎、金原亭世之介、夕霧、白須慶子、平沼紀久、他。
こちらも上映前に神田監督の挨拶があり、上映終了後はサイン会(?)も行なわれ、せっかくなのでパンフレットにサインしてもらったんですが・・・後で見たら日付が違っていますよ。「2013.4.30」って未来の日付が・・・。大阪の上映は26日までなのに・・・(^_^;)。
なお、本作で予備芸人役で登場した伊藤克信さんは映画デビューが故森田芳光監督の『の・ようなもの』でしたが、本作の伊藤さんのセリフにも「〜のようなもの」というのがありました。映画ファンならニヤリとする場面ですね。サインを頂いた時に監督さんとも少しこの話をさせていただきましたが、でんでんさんと伊藤克信さんに出ていただいたのはやはり『の・ようなもの』が念頭にあったそうです。
しかし、この寄席はやたらと色物が多いですね。物真似、独楽回し、講談、紙切り・・・半分ほどが色物って、普通の寄席では無いですよ(^_^;)。