MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キング・オブ・マンハッタン危険な賭け』 14:25

テアトル梅田1にて。
2012年アメリカ映画。
原題:Arbitrage
監督:ニコラス・ジャレッキー/出演:リチャード・ギアスーザン・サランドンティム・ロス、ブリット・マーリング、レティシア・カスタ、他。
原題は金融関係の用語らしいですが、一般の辞書では正確な意味がよく分からないですね(^_^;)。このままでは邦題にならないのは確かなんですが・・・
事件については一応危機を回避しましたが、ロバートのピンチはまだまだ続きそう・・・っていうところで終わりました。
しかし、あの事件はどう考えても「殺人」には当たりませんよね。向こうの法律は知りませんが、救助を呼ばなかったこと、事故を届けずに逃げ去ったことが問われるぐらいでしょう。彼女の死因が事故による首の骨折なのは明らかだし・・・。そもそもあの刑事の手法だと逆に自分が訴追されかねないんですが・・・。