MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

修理(^_^;) 11:00

2週間前にパンク修理した自転車ですが、その日の晩に後部ブレーキのワイヤーが切れたままになっていました。先週は昼間に時間がなくそのままにしていましたが、今朝は朝寝してゆっくり起きたので、まずはこの前のお店に行ってブレーキの修理をお願いしました。すると、「前ブレーキも痛んでいるので交換した方がいいですね。料金は1500円ほどです」と言われたのでお願いしました。で、支払いになってビックリ。てっきり片方が1500円でその分が追加になるのだと思っていたのですが、全部で約1500円でしたよ。部品代を考えて、この金額でいいのか?(^_^;)
昔、別の店でやはりワイヤーが切れて修理した時は片側だけで2000円ほどしたような記憶が・・・。
とにかくブレーキも万全なので安心して走れますね(^_^)。