MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『横道世之介』 13:40

MOVIXココエあまがさき シアター3にて。
2012年「横道世之介」製作委員会作品。
監督:沖田修一/原作:吉田修一/出演:高良健吾吉高由里子池松壮亮伊藤歩綾野剛朝倉あき黒川芽以柄本佑佐津川愛美江口のりこ眞島秀和ムロツヨシ、渋川清彦、広岡由里子堀内敬子井浦新國村隼、きたろう、余貴美子、他。
冒頭、新宿駅東口に世之助が登場するシーンに斉藤由貴の AXIA の巨大広告看板が映りこんでいるなど細かな細工がいろいろとあったようです。
あのダブルデート(?)のハンバーガー屋さんは実在する(した?)んでしょうか? ハンバーガというよりもトレイいっぱいにてんこ盛りでしたが・・・(^_^;)。
あと、主要キャストが10数年を経た時点とで同じ俳優さんだったので、時代に違いが一瞬わからなくなることがありました(池松君は年齢差がわかりやすかったですが)。もう少しメイクをがんばるとかしてほしかったですね。さすがに役者を代えると誰が誰だか分からなくなりそうなので。
ところで、眞島秀和ってどこに出ていたのかな?