MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヒンデンブルグ第三帝国の陰謀』 14:30

梅田ブルク7 シアター7にて。
2011年ドイツ映画。フィリップ・カデルバッハ監督作品。
今日はドイツ映画デイです(^_^)。ちなみにこれはインターナショナル版でしょうか、クレジットも英語で、セリフも英語に吹替えてあったようですね(微妙に口の動きと合っていませんでした)。
1937年に発生したヒンデンブルグ号の爆発事故の裏側に潜むナチスの陰謀。たが、これに立ち向かうのはドイツ飛行船会社の技師だった!?ということで、対立軸が輻輳しているので、真の動機が見えにくく、後出しじゃんけん的に明らかにされるのがちょっと残念なところですかね。