MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『合衆国最後の日』 13:50

引き続き、十三の第七藝術劇場にて。
1977年アメリカ=西ドイツ合作。
監督:ロバート・アルドリッチ
出演:バート・ランカスターリチャード・ウィドマークチャールズ・ダーニング、ポール・ウィンフィールド、メルヴィン・ダグラス、ジョセフ・コットン、バート・ヤング、他。
しかし、出演者リストには見事にオッサンばかりが並びましたね(^_^;)。女優さんはヴェラ・マイルズぐらいしか見当たりません(それも端役扱い?)
テーマは面白いし、チャールズ・ダニングが大統領役というのもよかったんですが、細部はツッコミどころ満載でしたね。特にラストは防弾チョッキぐらいは着せてやれ!(^_^;)
【追記】結局、ヴェラ・マイルズがどこに出ていたのか分からず仕舞でした。マッケンジー将軍の奥さんですかね?