MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 12:15

尼崎からJRで一駅移動して塚本駅付近で適当な店を探しました。
駅前のカフェは高いし、サンリバーにあったお店(定食屋さん?)も高いなと思ってあるいていると、商店街から少し入ったところにある中華料理のお店を見つけました。
表のメニューを見ると日替り定食が600円だったのでここに入ることにしました。
日替り定食ですが、麻婆豆腐と回鍋肉から選べるというので、回鍋肉にしました。
しばらくすると運ばれてきましたが、「スープはもうすぐ持ってきます」とのこと。昼時なのに準備してないのか?と思いましたが、「すぐ」というので食べ始めました。お味のほうは・・・微妙ですね。回鍋肉は味が濃すぎる感じですが、これは個人の好みもあるのでなんとも言えませんが、付け合せがドレッシングをかけたサラダって・・・洋食?(^_^;) おまけに漬物がたくあんって・・・ここ中華のお店ですよね?(^_^;)
さて、「すぐ」に来るはずのスープですが、結局定食をほぼ食べ終わる頃になってようやく出てきました。食後ですか?(-_-) スープは玉子スープにとろみを付けたもので美味しかったんですけどね・・・出てくるのが遅すぎでした。