MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯 11:30

京都のお参りをすませた後、大石橋の和食さとで昼食を摂りました。
今日は季節のメニューから「食彩 四季めぐり膳(冬)」(1554円/771kcal)です。お盆の時には(夏)を頼みましたね。
内容は、かにいくらごはん、季節の天ぷら(ずわいがに、わかさぎ、いんげん、れんこん、のり)、お刺身三種盛り(炙りサーモン、つぶ貝、まぐろ)、冬の炊き合わせ(有頭海老、信田巻き、ふき、高野豆腐)、釜揚げしらすと小松菜のお浸し、茶碗蒸し、赤だしでした。満足、満足。(^_^)
やはり、わかさぎの天ぷらがいいですね(^_^)。メニューではかにいくらご飯がイチオシでしたが・・・。