MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『007 スカイフォール』 10:15

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2012年イギリス=アメリカ合作。
監督:サム・メンデス/出演:ダニエル・クレイグハビエル・バルデムレイフ・ファインズナオミ・ハリスベレニス・マーロウアルバート・フィニー、ジュディ・ディンチ、ロリー・キニア、他。
エレベーターで上がろうとしたら、一部積み残しが出る混雑。当然ロビーは大行列が延々と(-_-)。まあ、それでも開演までには余裕でチケットが買えました。しかし、ココトルとかいうネット予約サービスを使っても一緒に並ばされるのでは、メリットが無いですね。今朝一番の『ONE PIECE』のように満席になる作品は別ですが・・・。
さて、映画ですが、悪役がハビエルなのは当然として、私は「レイフ・ファインズ黒幕説」を考えていましたが、外れました(^_^;)。しかし、今になってミス・マネペニー復活とは! Qも若返ったし、Mも、ボンドも(?)。
ところで、軍艦島は遠景だけなんですかね? 屋内は別として上陸後の風景も現地ロケではなくセットなんでしょうか。