MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西岡 阪神愛「六甲おろし口ずさんでいた」、背番号7(Sponichi Annex)

  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/21/kiji/K20121121004599950.html

ツインズを自由契約となり、阪神入りした西岡剛内野手(28)が、大阪市内のホテルで入団記者会見に臨み「伝統のあるチームで思う存分、暴れたい」と誓った。
2年総額4億円プラス出来高払いで契約し、背番号はロッテ時代の7。ロッテ、オリックスとも交渉した西岡は、熱狂的なファンの存在などを阪神入りの決め手に挙げ、「いばらの道を選んだ。もう一回復活するのか、このまま終わっていく選手になるのか。この1、2年が僕の野球人生の分岐点になる。自分にプレッシャーをかけられる球団はどこかと考えたら阪神でした」と話した。

う〜ん、「茨の道」なんですかね? 年齢的にはまだまだこれからなので活躍を期待したいですね。割を食ったのが俊介で背番号「7」を召し上げられ、「40」に変更されちゃいました。内野陣のポジション争いも激化するので、こちらでも割を食う選手が出てきそうですが、調子の悪いものは使わないということを徹底してほしいですね。
昔の名前で出ています」というような布陣は願い下げです。