MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大出血!(^_^;)

バスを降りて、傘を差そうとしたら、折れた骨が垂れ下がったのに親指の先をザクッとやられました(^_^;)。けっこう血が出て焦りましたが、携帯していたカットバンを強めに巻いて止血しました。
で、携帯のグーグルマップで近くの病院を探して駆け込みました。傷口は2センチ余りでしたが、縫わなくても大丈夫ということで、抗生物質の軟膏を塗って強めに布製の絆創膏を巻き、ネットで押さえておしまいでした。やれやれ。
最後に絆創膏を換えに来い、と言われましたが、出先でたまたま来た旨を説明すると、自分で換えなさいと言って、抗生物質の処方箋をくれましたが、要るのかな?(^_^;)
しかし、最初自分で貼ったカットバンぐらいならペンで字を書いたり普通にできましたが、こんなにごってりと巻かれると、ペンも持てないし、キーボードも打ちにくいだろうなぁ・・・(-_-)。