MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハーバー・クライシス/湾岸危機 Black&White Episode 1』 21:15

梅田ブルク7 シアター6にて。
2011年台湾映画。(原題:痞子英雄 首部曲 全面開戦)
監督:ツァイ・ユエシュン/出演:マーク・チャオ、ホァン・ボー、ディーン・フジオカ、アンジェラベイビー、他。
人気テレビドラマシリーズの劇場版だそうですが、設定としてはテレビシリーズの前になっているようです。結構ツッコミどころが多いのはいいとして(いいのか?)、この新人刑事君、いきなり暴走、命令無視、停職無視、と暴れまくります。おまけに情報局というCIAかFBIみたいな組織の現地版みたいなところと対立したり、地元ヤクザの幹部を引き連れまわしたり・・・ホントてんこ盛りの内容で、長さを感じさせないのは良かったですね。最後はハイジャックから操縦士全滅の上に脚が出ないというピンチまで・・・。(あのおっちゃんが燃料の大半を捨てちゃったのは謎ですが・・・)
テレビシリーズも見てみたいなと思いましたが、レンタルには出ていないようですね。残念!