MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神の城島捕手、今季限りで引退へ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120928-OYT1T00206.htm

プロ野球ダイエー(現ソフトバンク)時代に2度の日本一などに貢献し、メジャー初の日本人捕手として活躍した阪神城島健司捕手(36)が今季限りで現役を引退することが28日、わかった。

金本に続き、働かずに高給を取る「金食い虫」が引退するそうで、まずはめでたい?(*_*)☆\バキッ
そもそも、城島って毎年毎年怪我ばっかりで、働いてるのは見たことがないですね。初年度(2010年)はまだ少し働いたんでしたっけ?
金本と城島の引退で浮いた金で福留を取るとか言う話もありますが、福留も年齢を考えると何年も働けるとは思えないですし・・・。
ちなみに昨日の試合は控え(若手?)中心のメンバーで圧勝しましたが、こういう試合はなかなか見られないんでしょうね?