MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『プンサンケ』 10:15

シネマート心斎橋 Screen-2 にて。
2011年韓国映画
監督:チョン・ジェホン/出演:ユン・ゲサン、キム・ギュリ、キム・ジョンス、他。
映画の中で「ピョンヤンにいる女を3時間以内に連れてくる」っていうのがありましたが、38度線とピョンヤンの距離を考えると往復はおろか、片道でさえ不可能と思われます。字幕が間違っていたのかな?(ピョンヤンではなく、どこか他の都市?) また主人公は国境の金網を越えるのに棒高跳びのような方法を使っていましたが、いくらなんでも成人女性を背中に乗せてでは無理でしょう。本編中では結局主人公の素性らしきものは明かされないままで終わってしまいましたが、どこでどういう訓練を受けてきたのか興味がありますね。