MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『HELL』 21:00

テアトル梅田にて。
2011年ドイツ映画。
監督:ティム・フェールバウム/出演:ハンナー・ヘルツシュプルング、ラース・アイディンガー、他。
太陽の異変により気温が大幅に上昇して文明が崩壊した近未来という設定です。
しかし、食事の前には神に祈りを捧げながら、人肉を食べているというのは不気味ですね。しかし、捕獲が頼りならすぐに行き詰まるのは目に見えていますが、そういうことは考えないのかな? 捕まえる対象は減る一方だし、家畜化しようにも餌がない(家畜として育てるのに必要な飼料があるのなら自分達で食べた方が効率的)ので、捕まえたらすぐに処分? 保存手段も無いだろうし・・・。