MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

えっ!ドアを開けたまま!?

阪神尼崎から快速急行の奈良行に乗りました。ここで難波方に4両増結する際、増結車両を先に待機させておいて、三ノ宮方面から来た車両と連結しますが、この際に電車のドアを開けたままなのにビックリ! てっきり、「いったんドアを閉めます」という放送が流れると思ったのに(^_^;)。
確かに連結時の衝撃はほとんどありませんでしたが・・・ちょっと怖い。どうせ連結時には「ドアから離れてください」ってしつこくアナウンスするのならドアを閉めた方が安全だと思います。