MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雷雨?

七藝を出たときはすでに上がりかけていましたが、細かな雨がまだ降っていたので、塚本まで歩くのはやめて、素直に十三から阪急で帰ろうとしたのですが・・・。
特に運行乱れなどの情報に気づかないまま、京都線のホームに着くと・・・発車案内板には「京都線のダイヤが乱れています」とだけ表示され、次に何が来るのか、止まっているのか動いているのか、肝心な情報が一切表示されていません。駅の案内放送に耳を傾けますが、なかなか放送が流れず、やっと流れたと思ったら音量が低くて、スピーカーの近くにはいなかったので、何を言っているのか一切不明(-_-)。
しばらくすると電車が来ましたが、北千里行き。22時台にしてはガラガラですが、どうしたの?
次に来たのは普通河原町行きですが、これもガラガラです。「高槻市には後の快速急行が先に到着します」という案内を無視して(^_^;)、ガラガラの車内で席を確保。茨木市快速急行を待避するので、ここで乗り換えました。後聞きいた話では落雷の影響でダイヤが乱れていたとか。