MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『闇金ウシジマくん』 9:20

ワーナー・マイカル・シネマズ茨木 シアター4にて。
2012年「闇金ウシジマくん」製作委員会作品。
監督:山口雅俊/出演:山田孝之大島優子林遣都新井浩文岡田義徳、崎本大海、やべきょうすけ、黒沢あすか山下規介金田明夫片瀬那奈ムロツヨシ鈴之助希崎ジェシカ内田春菊市原隼人、他。
原作は読んでませんでしたが、山田孝之クン主演ということで観に来ました(^_^;)。しかし、残念ながら登場人物の誰にも感情移入できないので、単に取り立て屋と取り立てられる人々の追い掛けっこを見てるだけみたいな感じです。純(林遣都くん)も分不相応な夢を追い掛けるのに無理に無理を重ねて破滅していきますし、ミコも何をするでもなく漫然と暮らしていますね。タイトルロールのウシジマくんは妙に悟ったところがあるし、格闘技にも秀でたある意味でスーパーマン的存在なんですが・・・。
謎のフード男もケツモチの豚崎も唐突なからみ方で原作を知らない私には意味不明でした。
片瀬那奈の登場はその瞬間の場面転換のためのみに必要だったので、その後は蛇足? 内田春菊市原隼人もあえて必要か?というキャスティングでしたね。