MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『あの日 あの時愛の記憶』 18:35

シネ・リーブル梅田2にて。
2011年ドイツ映画。アンナ・ジャスティス監督作品。
ドイツ軍の収容所から脱走したポーランド人男性とドイツ系ユダヤ人女性、無事に逃げ切れたものの、離れ離れになり、お互いに相手は死んだものと思っていたが、30年余りの年を経てから、相手の生存を知ったら・・・。
あまり期待していなかったんですが、大当たりでした!エンディングの処理も上手かったですね。
ただ、逃亡シーンに関しては生き延びていることが分かっているので、ある意味安心して見ていられるので、もう少し削って、現在(=1976年:作中)のシーンを増やしてほしかったですね。
ちなみに彼女がNYの洗濯屋で問題の番組を見たテレビには「Hitachi」のロゴがありました(^_^)。