MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

溢れてた!

お昼になって出掛けましたが、駅に行く途中、水路脇の道を歩きましたが、路面に泥が広がり、乾きかけて異臭を放っています。よくみると川の柵や橋の欄干には流れて来た水草や棒杭が引っ掛かっています(トップの写真)。ということは先ほどの泥は川から溢れてたきたもののようです。こんな自宅の近くでプチ洪水が起こっていたとは! 恐るべし集中豪雨!
【追記】この後、阪急高槻市駅に行きましたが、1階からコンコースに上がるエスカレーターは機械室が冠水して止まっていましたよ(-_-)。
←排水作業中。いつ復旧するかな?(^_^;)