MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雷雨(-_-)

夜中、というか、未明?に激しい雷の音で目を醒ましました。普段は寝込んだら朝まで起きないんですが、よほどの衝撃だったものと思います。さらに滝のような雨が降り続いていましたが、その内にうとうとして、また寝てしまったようです。
朝寝して、8時半頃に起きてくるとニュースは大雨による被害を報じています。地元高槻でも1時間に100ミリ以上の激しい雨が降ったそうで、JRも、阪急も、京阪も止まっているとか(-_-)。しかも、JRは地盤が流失して、運行不能らしい(←これでも「見合わせ」と報じるアホなマスコミは何とかならないものでしょうか(-_-))。おまけに高速も各地で通行止になり、麻痺状態です。