MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小学館、全社員に電子書籍端末 創業90年、電子化本腰(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/culture/update/0808/TKY201208070828.html

出版大手の小学館は創業90年を迎える8日、電子書籍事業の強化に乗り出す。電子書籍端末「コボタッチ」を全役員と全社員計777人に配布。紙の本を中心にした発想にとらわれがちな社員たちに、デジタル時代に適した新しい出版の形を考えるよう意識改革を促す。

うーん、配付するのが何かと問題があったコボタッチっていうのg(*_*)☆\バキッ
「自分で買いました」とか、「他のを使っています」とかっていう社員はいないのかな? そういうのには関係なく配付するのでしょうか?
しかし、若い人も含めて本当に「紙の本を中心にした発想にとらわれがちな社員たち」なんでしょうか? そう思い込んでいるだけ?(^_^;)