MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アゼリア呉服座寄席米朝一門精鋭夏の噺 14:00

池田市民文化会館小ホールにて。
最近、よく来るアゼリアホールですか、今日は大ホールでもイベントがあるようで、駐車場はほぼ満車でした。まぁ、σ(^_^)には関係ありませんが。(^_^;)
なお、今日の演目は次の通りでした。

中入り前の吉弥さんもよかったですが、やはり今日の白眉は宗助さんの「怪談市川堤」でしたね。米朝さんと故五郎兵衛師の舞台を観たことがありますが、なかなか演じ手がいないですね。
なお、今日の会場に現れた幽霊がひろばくんだったそうですが、あんなに肥えた幽霊はダメだと思う(^_^;)。それより、舞台でお紺の幽霊に扮したのは誰だったのかな?