MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

三宮―賢島で直通特急を検討 近鉄・阪神(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/travel/aviation/OSK201207190004.html

近畿日本鉄道阪神電気鉄道が、近鉄賢島(かしこじま)駅(三重県志摩市)と阪神三宮駅神戸市中央区)を乗り換えなしで運行する特急の新設を検討していることが明らかになった。来春の運転開始を目指しており、神戸から三重への観光需要を掘り起こす狙いだ。

問題は阪神区間で特急料金をどうするのかだとか。有料特急の設定をすればいいだけのように思いますが、三宮−難波間は団体旅行扱いで運行するとかいう訳の分からない話になっているようです。新規に有料列車の設定をするのは障壁があるのでしょうか?(謎)
団体旅行扱いのばら売りの方がグレイな感じなんですが・・・。