MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR東海:静岡空港新幹線新駅構想を否定──静岡支社長/静岡(毎日jp)

  http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20120707ddlk22020285000c.html

JR東海静岡支社の浜田賢治支社長は6日、着任後初の記者会見を静岡市葵区で開き、川勝平太知事が提唱している静岡空港の新幹線新駅構想について「一定の間隔がある都市をつなぐという新幹線の特性を生かせなくなる。作るつもりはない」と否定的な考えを示した。

「一定の間隔がある都市をつなぐ」のであれば、品川駅なんか作る理由が無いことになりますが・・・(^_^;)。
それよりも静岡空港自体にニーズがあるのか、または新幹線と連絡することで利用拡大につながるのか、という点を真面目に検討するべきですね。