MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

どうすり抜けた?搭乗券持たない女性が機内に(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120623-OYT1T00337.htm

成田空港で今月13日、シンガポール人の女性が搭乗券を持たずに台北行きのデルタ航空便に乗り込み、安全確認のために乗客全員を降ろすというトラブルがあったことが分かった。

韓国からの乗り継ぎ客だったそうですが、詳細不明のまま出国させちゃってよかったんでしょうか?
>詳しい話を聞けないまま、女性は14日に出国した。
乗り間違いだとは思いますが、搭乗口では必ず搭乗券を確認されますから、保安上も問題です。よその国なら身柄を拘束されかねないと思いますが、日本は甘いですね。