MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アポロ18』 11:05

梅田ブルク7 シアター5にて。
2011年。アメリカ=カナダ合作映画。
監督:ゴンサーロ・ロペス=ガイェゴ。
連休中の映画サービスデイなので、もっと混んでいるかと思いましたが、朝イチで寄ったテアトルと同様にガラガラですね(^_^;)。
やはり、カレンダーは平日で、長期連休組は遠出して、映画館なんぞには来ないのかな?
色々ツッコミが入っていますが、一番の謎は、この結末だと記録映像が回収できないということに尽きますね。NASA の片隅にひそかに眠っていたフィルムをまとめたものという設定であれば、この「事件」の記録映像を誰かが地球に持ち帰る必要がありますが、全員死亡では不可能になります。
あと、ラストの衝突も確率的にあり得ないと思います。まさに「盲亀の浮木」並みの確率ですから(^_^;)。